2013年09月25日

    ブログSEOにはテンプレートのメインカラムが大事とのこと、及びヘッドラインニュース

    ブログSEOには日々、気をつけているつもりですが、以下の記事を読みました。一文を引用します。

    気にするべきところは、titleにエントリー名|ブログ名という仕組みと付けているところと、
    メインカラムがHTML上で、上のほうに配置されているということ。
    FC2ブログの共有テンプレートで、SEOにメチャクチャ強くてカスタマイズしやすいの... - Yahoo!知恵袋

    メインカラムの部分は、ちょっとシェイプアップできるかも。ヘッダー部分とかに、無駄に情報が多い気がする。

    テンプレートのメインカラムが大事とのこと。

    レギュラーで配布されているテンプレートは、ある程度、最適化されているのだと思いますが、色々といじっていると、気付かぬところで、ペナルティーをやっているかも知れませんね。

    あんまり凝った表示をするよりも、確実にやっていくのが、一番かな?と思えますが…。ちょっと複雑にしているのを、シェイプアップしたくなりました。

    以下は、最近読んだ記事です。

    アフィリエイトヘッドラインニュース。

    そんなインターネットでした。ついつい、夜更かしをしてしまうのですが、そろそろ、寝ようかな?と思います。


    スポンサーリンク
    posted by アフリエイト武士 at 23:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: