2013年09月20日

    Googleアドセンスの有料誘導(ペイドサーフ)の禁止に抵触しないか?問い合わせていた文章。

    以下は、とあるWebサービスに問い合わせをしていた文章です。固有名詞は「ほにゃほにゃ」にしておきました。

    いつも楽しく利用させていただいております。

    私は登録しているブログにGoogleアドセンス広告を掲載しているのですが、ほにゃほにゃポイントを設定して、ブログへのアクセスを増やすことは、Googleアドセンスの規約違反になるのじゃないか?と思いました。

    『Inside AdSense AdSense 日本版 公式ブログ』には以下のような記述がありました。

    --------
    自動誘導(オートサーフ)、有料誘導(ペイドサーフ)、有料購読、有料クリック(ペイドクリック)など、 Google広告を故意にクリックまたは表示する行為は固く禁止されています。
    http://adsense-ja.blogspot.jp/2008/09/blog-post_29.html
    --------

    この中の『有料クリック(ペイドクリック)』に含まれてしまうのじゃないか?と思ったのですが、ほにゃほにゃ内のマイページなどにも、Googleアドセンス広告が掲載されているようなので、ほにゃほにゃにポイントを設定しても大丈夫なのかな?と思ったのですが、もしも、利用規約違反になると大変なので、お問い合わせをさせて頂きました。

    ほにゃほにゃを利用して、ブログへのアクセスを増やすことは、『Googleアドセンスの規約違反』にあたらないか、教えて下さい。

    問い合わせた結果。

    結果は、来ませんでした。使っていたら、禁止事項に触れたら嫌なので、あんまり使わなくなりました。無視、されたのかなー。


    スポンサーリンク
    posted by アフリエイト武士 at 21:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: